人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の晩御飯@家ご飯
この時期は、家にそら豆がいっぱいあります。ダンボールで2箱は必ずあるんです。
千葉の親戚から、毎年、そら豆が届くのです。もちろん、半漁・半農で、自家栽培です。
そら豆高いですけど、買った事ないし、いつも食べ放題。


本日の晩御飯@家ご飯_f0293441_0523878.jpg


茹でたそら豆も、美味しいけど、焼きが一番お気に入り。
ただ、食べ放題状態、それでも飽きてくるので、パスタにしてみました。


本日の晩御飯@家ご飯_f0293441_0524264.jpg


材料ですが、そら豆は、予め塩茹でにします。茹で時間は、1分未満かな。
あとは、ベーコンだけ。


本日の晩御飯@家ご飯_f0293441_0524455.jpg


ベーコンタップリめの炒め方で、そら豆投入して、茹で上がったパスタを絡めれば完成。
こんな適当な作り方でも、十分、そら豆の良さを味わえます。

塩加減とオリーブオイルの使い方が、ポイントかな。


本日の晩御飯@家ご飯_c0118250_10493136.jpg

by lotus_elise_111r | 2013-04-24 20:00 | yummy!(おいしぃ)
<< 本日のランチ@焼肉ぎゅうぎゅう... 本日の晩御飯@蒙古タンメン中本... >>