人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の晩御飯@ゆうひ鮨
最近、エリーゼに乗ってないかな?wishの出動率の方が上回ってます。
wishで鮨三昧に出掛けました。と、言っても都内なので大した距離走ってませんけど、プラグ換えたのもあるので、試走も兼ねてです。
プラグ換えて、始動性が凄いです!走りもエンジンがよく回ります。回るだけじゃなく、振動も少なくなり、アクセルを
踏むとそのままスピードが付いてくる感じです。燃費が心配です。


本日の晩御飯@ゆうひ鮨_c0118250_141766.jpg


本日の晩御飯@ゆうひ鮨_c0118250_1411863.jpg



よく行くお店なのですが、最高のお鮨を頂けます。
駒込の本郷通沿いにある『ゆうひ鮨』>です。
『シャリ』は、赤酢仕事は、『江戸前』という拘りのお店です。


本日の晩御飯@ゆうひ鮨_c0118250_1404846.jpg


外観は地味、店内も地味かな?
シックな色合いの内装で、落ち着きがあって、旨いもの食べさせる雰囲気です。


本日の晩御飯@ゆうひ鮨_c0118250_1402928.jpg


この通り、寂れた外観ですけど、まったく問題なし!


本日の晩御飯@ゆうひ鮨_c0118250_139739.jpg


まずは、『玉子』です。予約時間に合わせて焼いてくれました。
甘過ぎず、出汁がジュワァ~と出てくるんです。焼き加減も程よく、柔らかいのに型崩れしない!これなら何個でも食べれます。

本日の晩御飯@ゆうひ鮨_c0118250_1391856.jpg


『地蛸』を使った『蛸飯』です。あまりお腹が空き過ぎてもお鮨を食べるのによくないそうで、少し落ち着かせるために出してるそうです。蛸が硬すぎず、柔らかすぎずで、いい出汁が出てますよ。家で作るとこうは出来ないですね。


本日の晩御飯@ゆうひ鮨_c0118250_1393160.jpg


ネタです。手前が旬の『キス』、奥が『鯵』になります。この時期の『鯵』なのに脂がのってますよ。


本日の晩御飯@ゆうひ鮨_c0118250_139421.jpg


左が『鮪のヅケ』、右が『鯛』です。『鯛』は、コリコリの食感ではなく寝かせてあるので、少しネットリ感とコリコリ感が合わさってます。


本日の晩御飯@ゆうひ鮨_c0118250_1395470.jpg


絶品の『コハダ』『煮蛤』『赤貝』『スミイカ』『蛸』です。『赤貝』は、剥き身を買ってくるのではなく、自分のところで貝を剥いてます。
『蛸』は、茹でてありますが、日によっては、生で出してくれます。


本日の晩御飯@ゆうひ鮨_c0118250_140799.jpg


本日の産直品が書いてあるメニュー?です。ここの書かれている物は必ず頂きましょう。その日の最高の物が出されます。
by lotus_elise_111r | 2007-05-22 18:00 | yummy!(おいしぃ)
<< 本日の晩御飯@@ゆうひ鮨2 八ヶ岳メタボリックツーリング@その後 >>