人気ブログランキング | 話題のタグを見る
伊豆メタボリックツーリング@その4
川奈の高級感を十分味わったので、本日の宿泊先の『風曜日』という、プチホテルへ向いました。川奈から車で15分くらいです。

こちらからの続きです。


伊豆メタボリックツーリング@その4_c0118250_9572470.jpg


この可愛らしい外観がとても印象的です。プチホテルなので、そんなには大きくないですけどね。


伊豆メタボリックツーリング@その4_c0118250_9575816.jpg


周辺は、保養所や別荘などがある場所で、とても静かでした。
ウグイがいい声で鳴いてますが、ちょっと五月蝿いよ@爆
それほど自然の中って感じです。


伊豆メタボリックツーリング@その4_c0118250_9571318.jpg


駐車場は5~6台くらいです。ちょっと傾斜してるので注意が必要です。
あと、正面から駐車場へと行くのも、傾斜がきつい箇所あるので、車高が低い車はアゴ擦らないように注意して下さい。


伊豆メタボリックツーリング@その4_c0118250_9584426.jpg


部屋は、専用露天風呂付デラックスツインルームにしました。
のんびりと温泉三昧しようと思って。
この写真は、部屋の下にいる番犬?です。上からかまおうとしても、無視されます@爆
ガスってなければ、部屋から海が見えるのですが、あいにくうっすらとしか見えませんでした。


伊豆メタボリックツーリング@その4_c0118250_959816.jpg


部屋の露天風呂なんですけど、ベランダ部分にあるんですね。
丸い陶器で出来たお風呂です。
お湯は、ずっと循環してるようで、水の音がちょっと五月蝿いかな?


伊豆メタボリックツーリング@その4_c0118250_9592637.jpg


本日のメタボなツーリングの締めになります。
前菜の4点盛です。

サラダ、生ハム、サーモン、ムール貝ですが、それぞれ美味しいですよ!
前菜って少ないというイメージしかありませんでしたが、このくらいの量あったほうが、いいかもしれません。
お腹空きすぎてメイン食べるよりも、美味しくメインが食べれると思います。


伊豆メタボリックツーリング@その4_c0118250_9594699.jpg


これが売りにもなっている伊勢海老のパエリアです。
伊勢海老が大きい!ご飯の量も多い!いい出汁が出てるんですよ。
アサリ、鶏肉も入って、表面は柔らかめで、鍋の周りにちょうどいい感じのおこげがついてます。
どう見ても、4人前はあるかな?
味なんですが、とても美味しいです!ですが、塩味が強すぎると思います。


伊豆メタボリックツーリング@その4_c0118250_100350.jpg


スープは、トマトです。
トマトの酸味がちょうどいい感じで、とても美味しいです!ですが、塩味が強すぎると思います。
これも塩味が濃い目なんです。

ここで口をさっぱりさせるのに野菜スティックです。
マヨネーズ系のソースじゃなくて、オリーブオイル系のが欲しかったな。
ここまででかなりお腹いっぱいなってます。


伊豆メタボリックツーリング@その4_c0118250_1034410.jpg


メインのステーキです。これがまたボリュームあるんですよ。
約200gです。
ソースは、あっさりした甘みのソースですね。


伊豆メタボリックツーリング@その4_c0118250_1002784.jpg


付け合せは、人参、カブ、椎茸、茄子の4種類で、さっと茹でた?半生タイプです。
この肉厚なステーキは、食べても食べても状態になりますが、少し筋がある部位です。
脂身は少ないです。焼き加減もミディアムで、硬さは、柔らかめです。
以前、食べ放題をやっていた時は、これ10枚食べたツワモノがいたそうですよ。
満腹中枢が逝かれてるの?


伊豆メタボリックツーリング@その4_c0118250_101447.jpg


やっとステーキ食べ終わったと思ったら、デザートが出てきました。
うげぇ~お腹いっぱいなのに。。。
レアチーズケーキとアイスクリームです。
美味しいんですよ。でも、お腹いっぱいなので、残しちゃいました。

今日一日で、これほど食べるとは驚きです。
完全にカロリーオーバーでしょ@爆


長い一日も終わりに近づいてきましたが、まだあるんですよ!


続く


伊豆メタボリックツーリング
伊豆メタボリックツーリング@2
伊豆メタボリックツーリング@3
伊豆メタボリックツーリング@4
伊豆メタボリックツーリング@5
伊豆メタボリックツーリング@6
伊豆メタボリックツーリング@7
伊豆メタボリックツーリング@8
伊豆メタボリックツーリング@最終版


食べログ グルメブログランキング





by lotus_elise_111r | 2007-06-08 15:27 | Elise(エリーゼ)
<< 伊豆メタボリックツーリング@その5 伊豆メタボリックツーリング@その3 >>