人気ブログランキング | 話題のタグを見る
伊豆メタボリックツーリング@その6
さて、温泉とパエリアを満喫しましたが、まだまだメタボは続きますよ@爆

と、いっても10時にチェックアウトですから、まだお腹空きません。
これだけ食べてればそうでしょ?
南伊豆でお薦めの場所、入田浜へ向いました。
ここは、毎年、水質AAなんですよ。生憎の天気で、綺麗な浜の写真じゃないのが残念ですけど。

こちらからの続きです。

伊豆メタボリックツーリング@その6_c0118250_96295.jpg


この日は、サーファーだけしかいません。天気にもよりますけどね。
毎年、6月の第一週の土日にここへ来てましたが、最近はご無沙汰でした。
ここにくると必ず快晴で、浜にも人がまばらで貸し切り状態です。


伊豆メタボリックツーリング@その6_c0118250_963584.jpg


淋しいですね。サーファーも20人くらいしかいませんでした。
ここはあまりサーファーがこない浜で、下田寄りにある多々戸浜が有名です。


伊豆メタボリックツーリング@その6_c0118250_965886.jpg


浜でボ~っとしたかったのですが、こんなに雨が降ってます。
パラパラ程度だと思ってたら、たっぷり降られました。


伊豆メタボリックツーリング@その6_c0118250_972056.jpg


この犬の親子なかなか可愛かったです。雨も関係なしにはしゃいでました。


伊豆メタボリックツーリング@その6_c0118250_974415.jpg


この岩場の海側に行くと釣りするのに絶好の場所です。


伊豆メタボリックツーリング@その6_c0118250_98577.jpg


本来ならこの海面も透き通った真っ青な感じなんですが、残念ながら今一です。


伊豆メタボリックツーリング@その6_c0118250_982811.jpg


この浜の右奥に洞窟?穴?奥行き5mくらいしかありません。
10年以上前かな?ウルトラマンの怪獣が登場するシーンの撮影に使われました。


伊豆メタボリックツーリング@その6_c0118250_984966.jpg


左上に見えるのが、ホテルジャパン下田です。入田浜多々戸浜の両方を利用出来るんです。会員制なので、お高いですけど。
入田浜は、ここまで。次に弓ヶ浜へ向いました。


伊豆メタボリックツーリング@その6_c0118250_992065.jpg


弓ヶ浜は、『稲村ジェーン』の撮影に使われたところです。あの映画の綺麗な浜辺は、稲村ヶ崎周辺じゃなくて、弓ヶ浜ですからね。

ここは、波が凄く静かなところで、滅多に大きな波など来ません。
かなり弓状に奥まってるので、強い波にならないのでしょう。

写真に移ってる人たちは、サーファーじゃありませんよ。
ライフガードの若者たちです。訓練をしているようです。


伊豆メタボリックツーリング@その6_c0118250_994385.jpg


海とエリーゼの写真って、なにか違和感があるような・・・。
ちっちゃいからかなぁ~。


伊豆メタボリックツーリング@その6_c0118250_910366.jpg


向こうの島までいければ面白いのですが。
道がないので歩いても行けません。


伊豆メタボリックツーリング@その6_c0118250_9104314.jpg


あの船は、写真右側にある漁港へと向ってます。
多分、チャーターの船ですね。夏には、このあたりを一周する船が頻繁に行き交ってますから。

南伊豆に行くなら、綺麗な浜を巡るのがいいですよ。
白浜はいつでも人が多いので、多々戸浜、入田浜、田牛浜、碁石が浜、弓ヶ浜など。
あとは、石廊崎も景色はいいですよ。


食べ物なし?イヒヒヒ

続く

伊豆メタボリックツーリング
伊豆メタボリックツーリング@2
伊豆メタボリックツーリング@3
伊豆メタボリックツーリング@4
伊豆メタボリックツーリング@5
伊豆メタボリックツーリング@6
伊豆メタボリックツーリング@7
伊豆メタボリックツーリング@8
伊豆メタボリックツーリング@最終版


食べログ グルメブログランキング





by lotus_elise_111r | 2007-06-09 09:34 | Elise(エリーゼ)
<< 伊豆メタボリックツーリング@その7 伊豆メタボリックツーリング@その5 >>