人気ブログランキング | 話題のタグを見る
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その2
今日は、中途半端な時間に飛行機に乗ってるので、朝食、昼食抜きでした。
凄くお腹空いた状態なので、まずは、ステーキを食べに『ステーツサイズ』へ向かいます。

食べログ グルメブログランキング

こちらからの続きです。

南国オフ@メタボリックツアー沖縄その2_c0118250_194766.jpg


ホテルの正面口ですが、ビジネスホテルには見えないですね。
やっぱり沖縄仕様なのかな。

南国オフ@メタボリックツアー沖縄その2_c0118250_110456.jpg


ゆいレールの赤嶺駅から那覇空港方面の景色です。やっぱり海側の景色はいいでしょうね。

南国オフ@メタボリックツアー沖縄その2_c0118250_1101912.jpg


これがゆいレールです。音が静かで乗り易いですね。
羽田のモノレールは、振動・騒音が凄いですから。

南国オフ@メタボリックツアー沖縄その2_c0118250_1103854.jpg


さて、『ステーツサイズ』ですが、場所がイマイチな状態で、とりあえず地図を見て、近そうな旭橋駅で降りてフラフラ歩いてたら、迷いました@爆
この辺りは、飲み屋街なのか?色々なお店があります。

南国オフ@メタボリックツアー沖縄その2_c0118250_113572.jpg


この古びた外観で、この店が有名なお店なのか?そんな印象を受けます。

南国オフ@メタボリックツアー沖縄その2_c0118250_1127100.jpg


看板じゃなくて、シートにペンキ仕様です。剥がれちゃってるところが味わいがあるのかもしれません。

南国オフ@メタボリックツアー沖縄その2_c0118250_1123394.jpg


このサンプルも古いですね。
メニューも昔のまま、このお店だけ数十年、時間が止まってるのかな。

南国オフ@メタボリックツアー沖縄その2_c0118250_111436.jpg


このイス、イスのカバー、壁の変色、古びたメニュー、飾り気のない店内、なかなかいい味出してます。

南国オフ@メタボリックツアー沖縄その2_c0118250_1112263.jpg


不思議なメニューが、インチュラ?エグランチ?何なんだろうか?
沖縄特有のメニューかな?

南国オフ@メタボリックツアー沖縄その2_c0118250_114170.jpg


頼んだ物は、ジョウトウステーキです。テンダーロインステーキの別名みたいです。
まずは、スープですが、何のスープ?ん~味が分からん!
粉っぽさもあるけど、さっぱりしていて、出汁の味も何なのか分かりませんでした。

南国オフ@メタボリックツアー沖縄その2_c0118250_1134137.jpg


サラダは、普通です。

南国オフ@メタボリックツアー沖縄その2_c0118250_1132946.jpg


メインのステーキです。ボリュームあります!300g以上ありますね。
肉厚ですよ。

南国オフ@メタボリックツアー沖縄その2_c0118250_114246.jpg


熱々の鉄板の上でジュージュー音を立ててやってきました!
1枚物の肉じゃないのが残念ですが、非常にやわらかいお肉です。

南国オフ@メタボリックツアー沖縄その2_c0118250_1144070.jpg


味なんですが、肉の味はいいです!臭みもなく柔らかくて。
でも、下味が薄い?焼き立てを自分で味付けするようです。
テーブルに塩、胡椒、A-ONE Sauce、ケチャップ、ソース、しょうゆが揃ってます。
お店の特徴になってるのが、A-ONE Sauceらしいのですが、これは苦手な味でした。
失敗したのが、にんにくはデフォルトだと思ってたんですが、オプション扱いだったので、旨みが少し不足してしまいました。

南国オフ@メタボリックツアー沖縄その2_c0118250_115037.jpg


この時間の止まったお店ですが、残念ながら今月末で閉店するそうです。
店主の体調不良が原因だそうです。ん~もったいないですね。


まだまだ始まったばかりです。

続く

ステーツサイズ (旭橋 / ステーキ)


南国オフ@メタボリックツアー沖縄
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その2
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その3
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その4
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その5
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その6
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その7
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その8
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その9
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その10
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その11
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その12
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その13
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その14
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その15
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その16
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その17
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その18
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その19
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その20
南国オフ@メタボリックツアー沖縄最終版





by lotus_elise_111r | 2007-06-21 23:04 | off-line meeting(オフ会
<< 南国オフ@メタボリックツアー沖... 南国オフ@メタボリックツアー沖縄 >>