人気ブログランキング | 話題のタグを見る
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その16
いよいよ4日目です。朝起きたらお腹空いてないんです。あれだけ食べて、夜食にたこ焼きは、余分だったようです。
でも、朝食は頂きますよ@爆

食べログ グルメブログランキング

南国オフ@メタボリックツアー沖縄その16_c0118250_1112351.jpg


こちらからの続きです。

南国オフ@メタボリックツアー沖縄その16_c0118250_1114226.jpg


サラダですが、シーチキンって、沖縄ではよく使われる素材みたいですね。
ソーミンチャンプルーにもシーチキン入ってました。
なぜか、サラダがテンコ盛りになってます。

南国オフ@メタボリックツアー沖縄その16_c0118250_1115396.jpg


おかゆは定番です。皆さんは、ご飯をガッツリ食べてましたよ。

南国オフ@メタボリックツアー沖縄その16_c0118250_1121247.jpg


ゆし豆腐の味噌汁です。こちらでは、豆腐はこれなんですかね?
おぼろ豆腐と同じかな?

南国オフ@メタボリックツアー沖縄その16_c0118250_1123258.jpg


普通のおしんこにゴーヤが加わりました。やっぱりあるんですね。

南国オフ@メタボリックツアー沖縄その16_c0118250_1124569.jpg


本日のおかずです。
これを見た皆さんから、元気ないね。と、一言いただきました。
日焼けによる疲労と、食い過ぎが原因です。

南国オフ@メタボリックツアー沖縄その16_c0118250_1131531.jpg


朝食後、牧志公設市場のある国際通りにやってきました。夕方、ラーメン食べにきた時は、人だらけでしたけど、朝はこんなに人がいないのね。

南国オフ@メタボリックツアー沖縄その16_c0118250_1133595.jpg


この市場なんですが、香港の市場に似てますね。複数の通路が何十にも重なっていて、下手すると迷子になるかも?
そんなには広くないので、迷う事はないですけどね。
雑貨、生鮮食品、衣料品、焼き物などなど、色々な物が売ってます。

南国オフ@メタボリックツアー沖縄その16_c0118250_1134849.jpg


グルッと一回りして、アイスです!
沖縄の名物、ブルーシールアイスだそうです。
開店と同時に客が入り込んで、並ぶほどでした。先頭に並んだのは、自分でしたけど@爆
紅イモとサトウキビのダブル、あっさりした味ですね。満足。
東京でも食べれます。

南国オフ@メタボリックツアー沖縄その16_c0118250_114141.jpg


TACHIさんが、本日、東京に帰られるので、空港近くで昼食を取ることにしました。
宮古そばの宮ら美です。日本そばとは違う、特徴のあるおそばです。
麺は手打ちじゃなですけど、程良い柔らかさで、スープとよく絡み合いました。

南国オフ@メタボリックツアー沖縄その16_c0118250_1164182.jpg


必ず入っている、三枚肉とかまぼこが、またよく合うんです。やっぱり歴史ある食べ物は、形が確立されているのでしょう。

南国オフ@メタボリックツアー沖縄その16_c0118250_1143324.jpg


食べてる最中にスコールです。凄いの一気に土砂降りなんですね。
ちなみに、今回のメンバーの晴れ男が、みやもっちゃんTACHIさんの2人ですが、雨男が、ta840さん自分の2人です。TACHIさんが一足先に帰られるので、バランスが崩れたのでしょう。
自分が着た時は、梅雨明け宣言と共に沖縄入りだったのになぁ~。まぁ、筑波サーキットのウェット率が凄いから仕方ないな@爆

南国オフ@メタボリックツアー沖縄その16_c0118250_1145969.jpg


この左のシーサーいい感じ!大口開けて、そば食ってるなんて、自分と被ってるかも。

南国オフ@メタボリックツアー沖縄その16_c0118250_1151631.jpg


外観は特徴ないですね。郊外にあるファミレスみたいです。
でも、地元のお客さんばかりで、賑わってました。

南国オフ@メタボリックツアー沖縄その16_c0118250_1153468.jpg


食べ終わって、飛行機の時間がまだあるので、瀬長島にパトロール?です。この島は、かなり気に入りました。
雨が上がってたと思ったら、またまたスコールです。外に出て写真撮れないじゃん。

南国オフ@メタボリックツアー沖縄その16_c0118250_1155290.jpg


南国オフ@メタボリックツアー沖縄その16_c0118250_1212180.jpg


水煙の向こうに空港がぼんやり見れます。飛行機もこの状態だと操縦するの大変でしょうね。

南国オフ@メタボリックツアー沖縄その16_c0118250_116841.jpg


雨も上がったので撮影開始です。これはまぁまぁ中心で捉えられたかな?

南国オフ@メタボリックツアー沖縄その16_c0118250_1162467.jpg


ここで一日中、飛行機見てても飽きないかもしれません。

飛行機の時間になったので、空港までお見送りして、北部地域へ出発です。


地元の方の案内だと安心ですね@爆
続き

宮ら美 (沖縄そば / 赤嶺)

南国オフ@メタボリックツアー沖縄
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その2
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その3
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その4
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その5
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その6
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その7
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その8
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その9
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その10
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その11
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その12
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その13
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その14
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その15
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その16
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その17
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その18
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その19
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その20
南国オフ@メタボリックツアー沖縄最終版




by lotus_elise_111r | 2007-06-24 06:22 | off-line meeting(オフ会
<< 南国オフ@メタボリックツアー沖... toto(BIG)がキャリーオ... >>