人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マタ~リの午後
コメダ朝オフの帰りに下柚木にあるドライバースタンドに行きました。当初、行く予定がなかったのですが、南大沢~って、聞かれたのが耳に残ってしまい、割引券あるから、2ストオイルでも買おうと寄り道しちゃいました。

マタ~リの午後_c0118250_1993640.jpg


ドライバースタンドの2りんかんです。場所は、南大沢ですけど、野猿街道沿いの下柚木になります。品揃えもまぁまぁですし、店員の知識が豊富なので、好印象です。

マタ~リの午後_c0118250_1995479.jpg


朝のうちは、土砂降りもありましたが、雨も止んで日が出てくると、バイクも多くなりますね。雨降ると乗らない人が多いですものね。

マタ~リの午後_c0118250_19103732.jpg


目的は、オイルだったのですが、10%引きなので、春夏秋に着れるジャケットを買ってしまいました。全体がメッシュになってるので、風通しがいいですし、脊椎、肘には、パットが入ってます。
これ3WAYになっていて、インナー脱着式で、風も雨も通さないカッパ?になってます。あとは、ウデの部分も取れて半袖くらいになります。
なかなか、着心地も良くて気に入りました。

マタ~リの午後_c0118250_19101094.jpg


本来の目的のオイルです。エンジンオイルは、YAMAHAの赤缶です。高いですけど旧車なので、純正の最高グレードを選択しました。
あとは、ギアオイルです。車のオイルを流用しようと思いましたが、エステル系なんて入れたら、オイルシール破けそうなので、純正にしました。

23年前のバイクなので、色々気を使いますよ。

ジャケットは、元々10%引きだったのですが、ハガキ持参でさらに10%引いてくれました。ハガキには、引けないと書いてあったのですが・・・ラッキー!

マタ~リの午後_c0118250_1911482.jpg


昼過ぎに家に帰ってきたのですが、お腹空きません。当たり前ですけど。
昨日から、色々出掛けて疲れたので、午後はマタ~リです。

コイツは、ピーチクといいます。マメルリハのメスです。
野性味あふれる性格です。

マタ~リの午後_c0118250_19112047.jpg


コイツは、パーチクです。オスなので、人間の言葉をよくしゃべります。

マタ~リの午後_c0118250_19113673.jpg


2羽揃って、ピーチクパーチクです。
お茶飲みながら、コイツ等とお話しました。
なかなか頭が良くて、車で帰ってきてシャッター開ける音で、ギャーギャー鳴きながらお出迎えしてくれます。門の音や、足音でも大歓迎のギャーギャーです。
かなりの寂しがり屋さんです。


マタ~リしてたのですが、車検に車もって行く前にオイル交換しないといけませんから、このあと交換作業しました。









by lotus_elise_111r | 2007-07-22 18:44 | RZ250RR
<< エリーゼのミッションオイル&エ... コメダオフ@コメダ珈琲店 鶴川店 >>