人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の雛の様子♪@4羽
またフライングして孵りました。21日説より19日説が優勢な状況です。マメルリハって、ちょこちょこ動いて落ち着きがないですよね?雛もちょこちょこ動き回ってます。写真撮りづらいんだよね。少しはじっとしてくれない?

本日の雛の様子♪@4羽_c0118250_1750862.jpg


本日の雛の様子♪@4羽_c0118250_17513185.jpg


口ばしが白いのは特徴なんだ!てっきり糞か餌を付けていると思ってました。みんな白い口ばしでした。

後日記:嘴の白い部分は、卵嘴です。卵を内側から突いて、破るためのもの。成長と共に、自然と消えます。

本日は、気温も上昇して暑いと思いますが、雛たちは、マメ団子になってます。

本日の雛の様子♪@4羽_c0118250_17491841.jpg


ピーチクの口の回りが汚いよ。でも、ちゃんと雛に餌を与えている証拠ですね。
見るんじゃねぇ~!と言いたそうな顔してます。

本日の雛の様子♪@4羽_c0118250_1750245.jpg


朝孵った雛が写真に撮れませんでした。団子の中に埋もれてると思います。孵化直後は、卵の形のままでちっちゃい。他の雛に潰されないかと心配になります。


日付 産卵 孵化日 雛誕生  期間
8/08  ×  ―    ―    ―
8/10  ○  8/31   ○    21日
8/12  ○  8/31   ○    19日
8/14  ○  9/04   ○    19日
8/16  ○  9/04   ○    19日
8/17  ○  9/07
8/19  ○  9/09
8/21  ○  9/11

7羽孵りそうですね。ん~巣箱が狭い。。。



by lotus_elise_111r | 2007-09-04 12:15 | Pacific Parrotlet(マメ
<< 本日の雛の様子♪@変わらず 本日の雛の様子♪@3羽 >>