人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の雛の様子♪@残念
朝、卵が二個残ってるのを確認出来ました。かなり転がされたようで、糞まみれで固まってます。9/9予定日と9/11予定日でしたので、一個は望み薄という感じかな?

本日の雛の様子♪@残念_c0118250_18154386.jpg


相変わらず、マメ団子なのですけど、こちらはしっかり5羽いるの確認出来てます。一番ちびっ子は、真ん中で潰されたり、弾き飛ばされたりしてますが、そ嚢に餌も入ってました。

本日の雛の様子♪@残念_c0118250_18152049.jpg


本日のマメ団子です。この団子の中に5羽目のちっこいのがいるはずです。
卵2個になってます。こんなに汚くなって大丈夫なのか?雛が転がしてる状態です。

本日の雛の様子♪@残念_c0118250_1815484.jpg


口ばしの卵嘴もほとんど無くなってますね。成長した証です。

本日の雛の様子♪@残念_c0118250_18144943.jpg


壺の中から取り出したピータンと同じです。
やっぱりピーチクが毎朝水浴びするようになってから、温めてなかったのでしょう。最近、巣箱の外で一服してる回数も多くなってます。抱卵中の余裕の無い表情じゃないからなぁ~。余裕すら感じます。
と、いう事で、残りの二個は中止卵だと、受け入れます。残念。。。


孵化して10日が過ぎようとしてます。今週末くらいに1、2号の2羽を誘拐しようと思ってます。里親もそろそろ募集しないとなぁ~。



日付 産卵 孵化日 雛誕生  期間
8/08  ×  ―    ―    ―
8/10  ○  8/31   ○    21日
8/12  ○  8/31   ○    19日
8/14  ○  9/02   ○    19日
8/16  ○  9/04   ○    19日
8/17  ○  9/07   ○    21日
8/19  ○  9/09  中止卵
8/21  ○  9/11  中止卵



by lotus_elise_111r | 2007-09-10 15:00 | Pacific Parrotlet(マメ
<< 本日の雛の様子♪@変わらず 本日の雛の様子♪@不明 >>