人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の雛の様子♪@一時誘拐
悪臭対策のためピーチク、パーチクを放鳥して、鳥かご、巣箱を洗いました。で、一時的に雛たちを誘拐したんですが、シードに釣られた奴らは、雛のこと忘れてバクバク食べておりました。

本日の雛の様子♪@一時誘拐 _c0118250_10502319.jpg


本日の雛の様子♪@一時誘拐 _c0118250_10455758.jpg


匂いの元です。すげぇ~臭い!ウンチがかなり積もってます。底板なんですけどカビ生えてました。これは、病気などの原因になるのでヤバかったですねぇ~。

本日の雛の様子♪@一時誘拐 _c0118250_1046232.jpg


多分、1号だと思うんですよ。
こうなってくると可愛くて仕方ないです。体温が手に伝わってきて、たまりませんねぇ~。

本日の雛の様子♪@一時誘拐 _c0118250_10464387.jpg


本日の雛の様子♪@一時誘拐 _c0118250_10561676.jpg


背中のブルーが目立っていたので、1号はオスだと思います。

本日の雛の様子♪@一時誘拐 _c0118250_10472966.jpg


2号は、ちょっと白っぽい色ですね。メスかな?
これから濃くなるかもしれないから、不明という事で。

本日の雛の様子♪@一時誘拐 _c0118250_10474465.jpg


上が2号、下が1号です。手の上でウンチすんなよなぁ~。

3~5号は、判別が難しいので、コメント無しで、リアル鳥皮をお楽しみ下さい@爆

本日の雛の様子♪@一時誘拐 _c0118250_10482627.jpg


本日の雛の様子♪@一時誘拐 _c0118250_10483720.jpg


本日の雛の様子♪@一時誘拐 _c0118250_10484934.jpg


本日の雛の様子♪@一時誘拐 _c0118250_1049154.jpg


本日の雛の様子♪@一時誘拐 _c0118250_10491235.jpg


本日の雛の様子♪@一時誘拐 _c0118250_10494757.jpg


本日の雛の様子♪@一時誘拐 _c0118250_1050971.jpg


本日の雛の様子♪@一時誘拐 _c0118250_10511410.jpg


雛を軟禁してました。で、この間に水でバシャバシャと巣箱洗って、ドライヤーで乾かしてと、作業していたのですが、ピーチク、パーチクは、シードに夢中です。ん~もう少し、飛び掛ってくるとか期待してたんだけど、肩透かしです。

本日の雛の様子♪@一時誘拐 _c0118250_10512510.jpg


鳥かごに巣箱戻して、どうなるかと観察してたら、雛のおねだりに反応して、直ぐエサ上げてました。オイオイ!育児放棄とか心配してたのに。。。巣材が変わったのは気付いて、ちょっと気にしてましたね。

これなら本誘拐も問題なさそうです。


9/19現在
日付 産卵 孵化日 雛誕生  期間   生育日数
8/08  ×  ―    ―     ―      ―
8/10  ○  8/31   ○ 2008/03落鳥 里子に出して半年も生きれなかった。 10/02
8/12  ○  8/31   ○    19日    19日
8/14  ○  9/02   ○    19日    17日
8/16  ○  9/04   ○    19日    15日
8/17  ○  9/07   ○    21日    12日
8/19  ○  9/09  中止卵
8/21  ○  9/11  中止卵

明日、1号、2号の誘拐をする予定です。


by lotus_elise_111r | 2007-09-19 22:09 | Pacific Parrotlet(マメ
<< エンジン ドライビングレッスン ナックルアームへ換装&アライメ... >>