人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エリーゼのエアフィルタ交換
前回の交換が、2006/11/12でした。1年経たずにかなりの汚れが付着しています。サーキットのランオフエリアで、芝刈りしたので、それらしき植物も入っていました。今回は、タイヤカスが非常に少なかったです。なぜだろう?

エリーゼのエアフィルタ交換_c0118250_2122261.jpg



フィルタ交換は、上から出来ればいいんですけど、タイヤ外して、タイヤハウス外さないと、交換できません。これだけは、凄く面倒ですね。

エリーゼのエアフィルタ交換_c0118250_2124683.jpg


タイヤハウスって、とても汚れていますね。
で、気になってしまったので、外して丸洗い!外した後に、リアカウルの裏側も凄く汚れています。これも、ゴシゴシ洗ってしまいました。

とても綺麗になったところで、ワックス掛けました。これで、汚れが付きにくくなるので、洗車も楽になります。

エリーゼのエアフィルタ交換_c0118250_213488.jpg


本題に戻って、これが1年経たずして、汚れたエアフィルタです。こちら側は、フレッシュエアの取り入れ口側なので、特に汚れています。

エリーゼのエアフィルタ交換_c0118250_2131713.jpg


中側です。これも汚れていますね。
中側がこれほど汚れているという事は、エンジ内部に流れている空気って、大分汚れているのか?気になるなぁ~。

エリーゼのエアフィルタ交換_c0118250_2132947.jpg


こんなに色の違いがあるんだ。安いからメンテせずに、交換です。使い捨て!
これパーツクリーナーで洗って、エンジンオイル染みさせればまた使えるんじゃないかな?今時、そんな事しない?
RZ250RRは、この手法を未だに使っています@爆

エンジン形式:2ZZ-GE
純正品番:17801-22020
HKS製番号:70017-AT020


↓これが交換したフィルタです。






by lotus_elise_111r | 2007-10-05 22:32 | modify&maintenance
<< 本日の雛の様子♪@盗み食い! マメルリハグリーンの里親募集【... >>