人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日のジャスミンの様子♪@引越し
ジャスミンもかなり大きくなってきましたから小さいカゴでは可哀想なので、ピーチク、パーチクと同じカゴを買いました。1羽だけだととても大きいものですけど、将来ペアになった時にも対応出来るので。

本日のジャスミンの様子♪@引越し_c0118250_12323419.jpg


新しく買ったカゴですけど、ジャスミンじゃなくて、ピーチク、パーチクに使用させます。一応、先住ですし、親鳥なので優先させます。

本日のジャスミンの様子♪@引越し_c0118250_12323878.jpg


今まで使用していた物と今回購入した物は同じシリーズなんですよ。
HOEI 43角(43-S)なんですけど、3年弱で色々改良が加わりましたね。エサ飛び散りフードとか、エサ入れは白色になり底の角が丸くなりました。
楽天で買うと、400円程安いんですが、北千住にある鳥信で購入しました。ついでがあったので、送料考慮するとコチラの方が安かったです。

引越ししてから1日は、情緒不安定でカゴの中で暴れていましたが、慣れるとまったく何もなかったようにヌクヌクしております。

ジャスミンは、足の力がまだまだ弱い様で、止まり木から落ちたり、ブランコから落ちています。空腹時は、27gで食べ続けていると30gです。一番固体が小さかったからこれくらいの体重で問題ないでしょう。


11/17現在
日付 産卵 孵化日 雛誕生  期間   誘拐日数 生育日数  里親宅
8/08  ×  ―    ―     ―      ―
8/10  ○  8/31   ○ 2008/03落鳥 里子に出して半年も生きれなかった。 10/02
8/12  ○  8/31   ○    19日    22日    78日     10/12
8/14  ○  9/02   ○    19日    22日    76日     10/11
8/16  ○  9/04   ○    19日    20日    74日     10/13
8/17  ○  9/07   ○    21日    17日    71日     ×
8/19  ○  9/09  中止卵
8/21  ○  9/11  中止卵




by lotus_elise_111r | 2007-11-17 22:18 | Pacific Parrotlet(マメ
<< エリーゼの消火器ステー作成中4... ソープカービング作品展 >>