人気ブログランキング | 話題のタグを見る
wishのエンジンオイル交換
11月の交換から、約4ヶ月です。距離は、約3,200kmでした。距離的にはまぁまぁですけど、通勤で3ヶ月弱使用したので、汚れてきていました。やはり朝の首都高渋滞などがあるので、エンジンには厳しいでしょうね。

使用したオイルは、Trustですけど、これ走行会の賞品です。
廃油はいつものではなく、みやもっちゃんからの頂き物です@感謝

いつものは、ポイパック 6.5Lです。

wishのエンジンオイル交換 _c0118250_19533821.jpg


wishのエンジンオイル交換 _c0118250_19534747.jpg


車高高いからジャッキアップも必要ないですけど、少し高さ作るとさらに楽です。
車庫が180cm弱なので、ボンネット開けると天井にぶつかります。これ不便だな。

wishのエンジンオイル交換 _c0118250_1954876.jpg


廃油の箱が低いのも不便かな。排出する時の位置決めに気を使ってます。

wishのエンジンオイル交換 _c0118250_19542491.jpg


やっぱり渋滞走ると、オイルの汚れが早くなります。
STOP&GOの繰り返しは、エンジンには厳しいのでしょう。

wishのエンジンオイル交換 _c0118250_19544653.jpg


毎度、オイル溢します@爆

wishのエンジンオイル交換 _c0118250_1955267.jpg


この青いオイルは、10w-40と硬めです。

wishのエンジンオイル交換 _c0118250_19551910.jpg


ペットボトルの自作ジョウゴで~す。

wishのエンジンオイル交換 _c0118250_19553610.jpg


5年目でこの走行距離って少ないな。。。

wishのエンジンオイル交換 _c0118250_19555367.jpg


前回交換から、3,249kmの走行でした。

wishのエンジンオイル交換 _c0118250_1956738.jpg


純正ナビだと連動しているので、便利ですね。純正といっても、富士通テンだけど。


交換後ですけど、やっぱり硬いです。エンジンの振動が増えています。
走りも硬い!燃費も10km/l切りました。

次回は、キャッスルオイルでも入れようかな?あれなら物凄く安いですからね。


2007/11/16 15,549km エンジンオイル交換/フィルタ交換
2008/03/16 18,799km エンジンオイル交換/なし



by lotus_elise_111r | 2008-03-16 12:27 | wish(ウィッシュ)
<< wishのタイヤローテーション 肉・肉・肉・肉・肉・肉・肉・焼... >>