人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ほっと落ち着けるカフェ
ぎゅうぎゅうオフの後、フラフラと多摩方面を流しました。やっぱり久しぶりのエリを楽しまないと。オープンにして、走ったら気持ちよかったよぉ~。
コースは適当です。必ず行く所は、聖跡いろは、連光寺、ランド坂、絹の道などです。多摩センター周辺になりますね。

食べログ グルメブログランキング

ほっと落ち着けるカフェ_c0118250_11241216.jpg


色々走り回って、お茶することにしました。いつもなら柚木のモスなんですけど、ちょいと足を延ばして、ミウィ橋本に、入っている『エバーグリーンカフェ』に行きました。(橋本駅)

ほっと落ち着けるカフェ_c0118250_11243189.jpg


多分、1年ぶり以上かな?ぜんぜん、来ていませんでしたが、雰囲気変わらずいいお店でした。

カウンターに座ったんですけど、夕方になるとこの緑のパネルを光らせます。
これがさらに、落ち着いた雰囲気になるんですよ。

ほっと落ち着けるカフェ_c0118250_11244479.jpg


店長は、ミニ乗りです。BMWのね。
エリーゼが欲しいそうです。
そのうち宮ヶ瀬に顔出すんじゃないかな?

ほっと落ち着けるカフェ_c0118250_11245877.jpg


ここの店長はかなりの拘りがあるらしく、エスプレッソマシンも手動です。
一杯一杯丁寧に淹れるカフェは、香りたくマイルドな味になっています。

カフェ飯もなかなかイケる一品です。

ほっと落ち着けるカフェ_c0118250_11251212.jpg


この店の特徴は、とにかく静かで落ち着けます。1人で来てる人やカップルなど少人数が大多数ですね。よくあるチェーン店のような騒がしさなど皆無。
カフェ一杯で、都会の喧騒を忘れさせてくれる空間です。

都会じゃなくて、エリの喧騒だろうという指摘は却下@爆

東京方面の方は、宮ヶ瀬、道志の帰りにでも、寄ってみては?
わざわざ行く価値あります。


エバーグリーンカフェ (カフェ / 橋本)






by lotus_elise_111r | 2008-03-22 18:15 | yummy!(おいしぃ)
<< 踊る大捜査線@湾岸署視察? 本日のランチ@焼肉ぎゅうぎゅう... >>