人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エリーゼのアライメント調整
エリーゼのアライメント調整をしました。って行ってきましたぁ~ですね。ぶつけてから、走っていると違和感が。。。感じている事が、本当に、アライメントなのかは、分かっていないんですけど。

作業は、前回と同じ、TiRacingです。

エリーゼのアライメント調整_c0118250_13254883.jpg


なぜ?片道60km以上あるところに行くかというと、走行会で社長に運転してもらって、どういう調整すればいいのか把握してもらっているからです。
それと、ノウハウ持ってらっしゃいますから。

エリーゼのアライメント調整_c0118250_1326529.jpg


調整前の数値は、左右バラバラで、トータルが凄い数値になっていました。
この左右がバラバラという事で、フラフラしていたのかも?
トーって、ギャップで狂うという事なので、TC1000の最終乗り越えてたら直ぐに狂ってるでしょうね。首都高の繋ぎ目も影響ありそう。。。

帰りの高速で、直線が安定して走れます。首都高のカーブでも、いい感じでしたよ。やっぱりちゃんといじらないといけないところは、やらないとダメですね。

ちなみに、調整後の数値は、載せません。これ個体差や、個人差があるので影響してしまうといけませんから。

エリーゼのアライメント調整_c0118250_13262684.jpg


2-11がいっぱい。この他ショールームに赤いのが1台。
ここだけで3台もあるなんて。


バブルの時代を思い出す。





by lotus_elise_111r | 2008-05-12 14:24 | modify&maintenance
<< エリーゼとwishのオイルフィ... 本日のランチ@幕張パーキング >>